fc2ブログ

> プライベート日記

毎年恒例七福神めぐり (*^_^*) 

昨日(1月2日)は毎年我が家の年初め恒例行事となった「七福神めぐり」をして来ました。




これも思い返せばもう6回目 (*^_^*)
ここ4年は「上三川七福神」を周っています。
という事で上三川七福神めぐりをブログで体験♪
皆さんも是非www

長泉寺(弁財天)~ 善応寺(大黒天)~ 善門寺(福禄寿)

  

ここまでが毎回我が家の順序でこの3件とも極々近いので徒歩周遊可能です。
ところで毎年 善門寺 だけは本堂に入れず 福禄寿様 を見る事が出来ないのが残念・・・
さて次はちょっと遠いので車に乗り換えて移動です♪

延命院(布袋尊)




そして残る3箇所はこれまた近距離同士なのでラストスパートに向けて車移動。

見性寺(毘沙門天)~ 西念寺(寿老人)~ 宝光院(恵比寿)

  

とっまーこんな感じですが、何故か・・・「見性寺」毘沙門天様を撮り忘れ本堂の画像しかありませんでした(~_~;)

行き先々各寺院のスタンプを押してくればこの様に色紙が完成します♪




そして目出度く本年度の七福神めぐりも無事に終了(*^_^*)

ここでちょいとお腹が空くので我が家では、七福神めぐりとセットメニューと化した馴染みの しゃぶしゃぶ食い放題 のお店で食事をしてからの帰宅となります。
その帰宅途中にてコンビニで348tb発見。
正月早々、紅いフェラーリーとはこれまた縁起がいいや!って事でパシャリwww




だけどね、アストロだって負けてませんwww
このアストロは今回周遊した「とある」寺院の近くに止まっているので毎年見掛けるんです。




去年までは「あ~アストロか・・・」位にしか思っていなかったのが今回はちょっと見る目も変わるというか、「いよっ!久しぶり♪」みたいな感じになりましたwww
このセンター4本出しが豪快で新春から景気付け!!って感じでしょ。
とは言え今回の我が家の足は・・・




ミラでした(^◇^)
いやだってね・・・街中ちょこちょこ寺院めぐりするにはアストロだとちょっとキツイんです(~_~;)

っとまー我が家の恒例年初め行事も無事に終わりました(*^_^*)
七福神めぐりって全国にその地域の寺院同士が集まって開催しているらしいので、ちょっとしたオリエンテーリング気分で皆さんも是非体験してみてはいかがでしょうか。
スポンサーサイト






世界に誇るアメリカン工具メーカー『スナップオン』のオリジナルグッズ

スナップオン・ツールズ が24時間いつでも購入 可能になりました!


見積もり・査定無料!ネットで簡単に愛車の価値を調べられます。
★人気、色、改造、装備、仕様 などの付加価値を詳細にチェック!
 [■ 愛車の価値をメールでお知らせ♪クルマ買取店一括査定で高額査定をゲット!]
 

・輸入車買取 高額買取 無料査定 [輸入車.com]買い取りセンター
・高級外車・アメ車の高額買取 [輸入車買取.com]
・低年式車 過走行車 四駆車 軽自動車 高額査定無料 [<ALL☆モール自動車買取>]
・あなたの事故車には価値があります。まずはご相談を [事故車も売れる。査定価格を比較してから、売却検討!]
・ベストプライスを最短24時間で算出!!日本全国、ゼロ円にて車両査定、車両引取り 無料査定サービス 査定申し込みはこちら
・バイク買取専門店バイク王 [バイク売るなら・・・ バイク王]

専門店でしか手に入れられなかった工具やアメリカングッズにお洒落なカー用品まで今はネットで簡単に購入できます。
 

・あなたの愛車に合うモノ必ず見つかります! [カーライフを充実させるカー用品が限定大特価!オートックワンショッピング!]
・車・バイク好きの方必見!『スナップオン・ツールズ』 世界に誇るアメリカン工具メーカー『スナップオン』のオリジナルグッズ
・随時アウトレット商品祭り開催中!日本で一番馴染みのあるホットロッドショップです。 [MOONEYESオンラインショップ]

  • 2008.01.03 09:33 
  • Comment : (0) |
  • Trackback : (0) |
  • URL |

comment

trackback

この記事のトラックバックURL

http://astroawd.blog74.fc2.com/tb.php/312-41e443da